オリラジ・藤森 “チャラ男”ぶり発揮「それがデートなら数えきれない」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(28)が25日、東京・西早稲田の早大で、森川友義・国際教養学部教授の「恋愛学入門」講座のスペシャルゲストとして登壇、講義を行った。
オリエンタルラジオの藤森慎吾
 「番組でご一緒した時に恋愛話をしていて、高い知識を持っていて、今後(恋愛面でも)伸びる人だと思った」という森川教授のオファーで実現した今回の講義。「真面目に恋愛を語るのがすごく楽しかった。ぜひまたやらせていただきたい」と大満足の様子だった。

 最近では“チャラ男”として人気の藤森だが、今回は「男女が求める理想的恋人」をテーマに藤森流「恋愛学」を伝授。数日前に一般女性とのデートをしたことを明かした藤森は、恋愛観について「肉食というか、雑食系。チャンスあらばという感じ。僕自身はお付き合いというよりもいろんな女性と食事したりデートをするのが大好きで、食事がデートというなら(付き合った女性は)数えきれないぐらい」と“らしい”発言を連発した。

 学生からの質問コーナーでは、まるで藤森の分身のような男子に「僕にそっくりな存在って、はたから見るとイラっとするんですね」と自身を省みるように苦笑。「男子にはチャンスがあれば行くと思っていていただきたい。どんどん積極的にやってほしい。女性は待ってますから、モジモジしてるのはダメです。“君、きゃわいいね”って毎晩言ってます」とお決まりの文句でアドバイスを送った。

 森川教授の「恋愛学入門」は人間の恋愛を科学的に研究する学問で、日本の大学では数少ない人気講座。1000人以上の応募がある中、今年は約500人が受講した。2010年にはお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(37)らも登壇している。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/25/kiji/K20110525000889930.html


応援してくれる方、1票お願いします!!
投票してくれる方はこちらをクリック!




アイドルライブチャット【IDOL_ON_DEMAND】男性会員募集!
今なら、無料会員登録!
 




まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS