新婚ホヤホヤ小倉優子、実は悩みアリと告白! 「きくりんがすごく優しくて心配」とイケメン俳優そっちのけでオノロケ大爆走!



まるで映画みたいなツーショット!? 幸せいっぱいの小倉優子とアレクサンダー・フェーリング

まるで映画みたいなツーショット!? 幸せいっぱいの小倉優子とアレクサンダー・フェーリング

  新婚ホヤホヤのタレント小倉優子と『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』に主演するイケメン俳優、アレクサンダー・フェーリングがインタビューに応え、小倉は終始自分のだんなさまの話で おのろけモード全開、アレクサンダーもすっかりあてられてしまった(!?)様子だった。

 10月10日に、ヘアメイクアーティストの菊地勲 氏とハワイで結婚式を挙げたばかりの幸せいっぱいな新妻・小倉に向かって「本当におめでとう。人生において愛は大切なものだと思うよ」と祝福のメッセージ を寄せるアレクサンダー。近年ではクエンティン・タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』に出演するなど、活躍の場をハリウッドに広げている イケメン俳優に祝福された小倉は、元気に「ありがとうございます!」と満開の笑顔で大喜び。


 本作のモチーフとなったのは、1774年に刊 行されたドイツの文豪ゲーテの小説「若きウェルテルの悩み」。刊行当時のヨーロッパで“ウェルテル現象”なるブームを巻き起こし、かのナポレオンが愛読し たことでも知られる名作で、実はゲーテの失恋がきっかけで生まれたとされている。「失恋とは恋に破れることだというけれど、恋に敗北なんてないと僕は思 う。確かに痛みではあるけれど、それは負けることとは違う」とアレクサンダーが力をこめて語る通り、彼が演じるゲーテは失恋をきっかけにして成長し、文豪 への道を歩んでいくことに。

 劇中では、彼が恋に落ちる相手の女性・シャルロッテ(ミリアム・シュタイン)が実に生き生きと描かれており、 時には若きゲーテをリードする場面さえも出てくる。「女性って男をうまく操縦するよね」と笑うアレクサンダーに対して、小倉も「シャルロッテには変な計算 がないですよね。きっと彼女は天性のいい女だから(男性を操縦)できるんだろうなと思いました。男の人は転がされている方が幸せだろうなと思うので、わた しも(だんなさんを)踊らせるくらいになりたいですね」とシャルロッテに刺激を受けた様子だった。

 ただ、かなわぬ恋に悩むゲーテと違い、 新婚の小倉に悩みなどあるはずないだろうと思いきや、小倉は「ありますね」と即答。幸せの絶頂期にある彼女にどんな悩みが……、と心配になってしまうが、 「(だんなさんの)きくりんがすごく優しいんですよ。わたしにこんなに優しくしてくれて、ストレスがたまっていないか心配。それが悩みです」とすっかりの ろけられてしまった。

 本作は、青年時代のゲーテを主人公に熱く燃え上がる恋の物語として映画化。名作「若きウェルテルの悩み」の誕生秘話 が描かれる。『アイガー北壁』のフィリップ・シュテルツェルが脚本と監督を務め、秘められたゲーテのかなわぬ恋の物語を通して、誰もが共感する普遍的な恋 の喜びをうたい上げる。(取材・文:壬生智裕)

『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』は10月29日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0036539/index.html



応援してくれる方、1票お願いします!!
投票してくれる方はこちらをクリック!