「Oha!4」鷲尾キャスターと日テレ・辻岡アナが結婚


 日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜・前4時)のキャスターを務める鷲尾春果(25)が、同局の辻岡義堂(ぎどう)アナウンサー (25)と結婚したことが8日、分かった。昨年9月に入籍を済ませており、今月中に都内で挙式・披露宴を行う。大学時代から約4年間の交際を実らせた鷲尾 は、スポーツ報知の取材に「『結婚して良くなった』とお互いに言われるようにしていきたい」と、さらなる飛躍を誓った。

Photo
結婚を発表した鷲尾春果キャスター

 日テレの“早朝の顔”が結婚した。鷲尾は元ミス法政で、各大学のミスコンテスト優勝者の頂点に輝いた美人フリーアナウンサー。昨年4月から「Oha!4―」のキャスターを務めている。

 お相手の辻岡アナは、09年に日テレに入社。現在は「ヒルナンデス!!」(月~金曜・前11時55分)の金曜レギュラーなどを担当。将来を期待されるイケメンだ。

 「はる」「ぎっちゃん」と呼び合う2人は学生時代に交際をスタートさせた。「もう4年ぐらいのお付き合いです。一緒にいて楽だし、楽しい。すごく心地良 いんです」と鷲尾アナ。結婚を決めたのは約1年前。「結婚しない理由がなかった。プロポーズはなんとなく。自然な感じでした」。入籍の届けは昨年9月に友 人に見守られる中、2人で提出した。

 同じ日テレの番組に出演する2人だが、現在の生活リズムはまるで違う。早朝の番組を担当する鷲尾は深夜0時に起床する。「忙しい時は私が行く時に彼が 帰ってくるみたいな…。1日に15分ぐらいしか会わない時もありますね」と苦笑い。すれ違い生活だからこそ、食事はしっかり作り置きして、出かける。「料 理はすごく褒めてくれます。ギョーザが大好きで、特に褒めてくれますね」と照れた。

 2月中に挙式・披露宴を予定しているため、現在は準備に追われる毎日。新婚旅行は夏休みに予定している。「イタリアで大好きなワインを飲みたい」と目を 輝かせた。「明るくて、帰ってきたら落ち着ける家庭にしたい。子供? 2人とも子供好きなので、いずれは」と夢は広がるばかりだ。

 プライベートが充実し、仕事への意欲も増している。「個人的に興味のある美容関係の仕事もしたいし、結婚したからには料理とか家事に関する仕事と絡めら れたらなと思います」とやる気満々。「『結婚して良くなったね』とお互いに言われるように、プラスにしていきたいですね」と、さらなる飛躍を誓った。

 ◆鷲尾 春果(わしお・はるか)1986年12月6日、東京都生まれ。25歳。2007年、ミス法政大学に選ばれ、同年の「Miss of Miss  Campus Queen Contest 2007」のグランプリに輝く。卒業後、フリーアナウンサーに。身長159センチ、血液型O。

 ◆辻岡 義堂(つじおか・ぎどう)1986年6月28日、神奈川・藤沢市生まれ。25歳。慶大総合政策学部を卒業し、2009年に日本テレビ入社。 「シューイチ」(日曜・前8時)、「ヒルナンデス!!」(月~金曜・前11時55分)の金曜レギュラーなどを担当。身長177センチ。血液型B。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000041-sph-ent