セックス問題大モメ中 女子アナの出処進退先取りスクープ(2) 中野美奈子、生野陽子、本田朋子、相内優香、紺野あさ美


 いま女子アナ界で今後の進退がもっとも注視されているのが、フジテレビの中野美奈子アナ(32)だろう。'10年3月、医師と結婚するも、それから約2年、私生活はまったく伝わっていない。
 「別居か、すでに離婚なんて話もあり、局内では触れてはいけないタブー。少なくとも後輩の女子アナとはよく飲んでいますから、あまり家にはいないみたいですよ。もともとプライドが高くて我が道を行く系なので、不明な点が多いんです」(フジテレビ関係者)
 だが、本誌既報通り。中野アナは近い将来、一番弟子のカトパンこと加藤綾子アナ(26)に“中野派閥”を禅譲し、影響力を持ったままフリーになることが想定されている。
 「彼女は『子供は欲しい』と公言はしていますが、そこにダンナの話はない。子供を作って退職、あるいは離婚で退職の2つが賭けの対象になるほどです。もう局に長くいないのは確実」(前出・フジテレビ関係者)

 ショーパンこと生野陽子アナ(27)もオトコ話にはコト欠かない。番組で「男性関係5連敗中」とたびたび発言しているが、それに反して'10年9月、同期入社の中村光宏アナと“腕組みデート”が一部マスコミ報道で判明している。
 「'09年末の忘年会でも2人のラブラブが目撃されているんです。でも中村アナは、一時カトパンにゾッコンで、フラれて生野アナに鞍替えした経緯があります」(前出・フジテレビ関係者)
 しかし、生野アナはなぜ“男性関係連敗中”を発言し続けるのか。
  「答えは簡単。結局、中村アナは今も変わらず加藤アナが本命なんです。だから生野アナはガマンしている状態。たぶん、生野アナも遊ばれていることがわかっ ているのでしょう。最近はけっこう痩せたし、最終的には失恋するのでは。その後は別のカレ氏探しで局に残るでしょう」(投稿雑誌編集者・藤井直樹氏)

 一時期、「結婚確実」と言われたのが本田朋子アナ(28)だ。彼女は'10年10月、独ブンデスリーグで活躍するサッカー選手・長谷部誠と破局していたことがわかった。2人は'06年に交際を始め、知人時代を含めると5年以上の長い関係だった。
 「一方的に長谷部に捨てられたクチ。彼はドイツに日本人の彼女がいるみたいですね。別れたことも長谷部のほうが切りだし、破局も長谷部がマスコミに勝手にしゃべった。これには本田アナもショックで泣きわめいたといいます」(フジテレビ同僚)
 昨年秋には、一部夕刊紙が本田アナがまだ長谷部の著書を本棚に残していることを報じている。
 「本田アナの未練はハンパじゃない。彼女は『すぽると!』の担当ですが、もうサッカーのことを扱いたくないので降板を局に申し出ているほど。担当を続けるならば、4月退社もあり得る」(番組関係者)

  テレビ東京は、もはや火薬庫状態だ。相内優香アナ(25)は昨年8月、写真誌が“二股”を報じた。そこでは局内の先輩と半同棲にありながら、早稲田大学に 在学する年下の卓球選手・松平健太のマンションに泊まっているところも激写。局も事実と認めたのか、すぐさま担当番組『neo sports』を降板させた。
 「相内アナの言い訳が『(松平の)栄養管理のために泊まった』という意味不明なもので、“下半身管理”がミエミ エ。バスト88センチの巨乳で、一時は民放でもトップクラスの人気者でしたが、この件で完全に主流から外れてしまった。まだ若いので、ほとぼりが冷めて年 末ぐらいにフリーになるはずです」(前出・小林氏)

 しかし今、同局の悩みのタネは相内アナではなく、後輩の紺野あさ美アナ(24)に移っている。彼女は昨年8月、青年社長のM氏との同棲が写真誌で伝えられている。
 「M氏は社長とはいえ、1歳年上で、親の力で起業した個人事務所のレベル。2人の同棲がバレたのは、M氏サイドがネタをリークしたというのが定説です。これには紺野アナも大ショックだったようです」(テレビ東京関係者)
 紺野アナは昨年後半あたりから“激ヤセ”が報じられ、それもM氏が原因だとされる。また並行して、かつて「モーニング娘。」時代の追っかけ男性だったA氏との密会も、投稿雑誌が伝えている。
 「M氏とうまくいかないので、A氏には金銭や下半身の援助をお願いしているという噂もある。ただ、紺野アナの今後は厳しい。局内では男性問題で評価は下がる一方だし、そのオーラのなさには『採用失敗』の声も出てきた。いまはプロ野球選手との玉の輿を狙っているようです」

http://news.livedoor.com/article/detail/6332908/