山田優オノロケ会見、浮気したら「シメます」



結婚報告会見を行った山田優。“浮気は許さないわよ!”とばかりに、婚約指輪をつけた左手を前に突き出した=東京・六本木
結婚報告会見を行った山田優。“浮気は許さないわよ!”とばかりに、婚約指輪をつけた左手を前に突き出した=東京・六本木 (撮影・川口良介)

 満面の笑みに、幸せオーラがあふれ出た。

 長年の夢を叶えた山田は、約150人の報道陣が集まる中、金びょうぶの前に立つと、4年前に交際を開始した記念日のこの日午前、小栗の所属事務所スタッフが、都内の区役所に婚姻届を提出したことを報告。

 続けて、小栗から預かった手紙を読み上げ、「(交際中から)常に彼女と生涯をともに生きていくのだという、ごく自然な気持ちがありました」と綴られた夫の言葉に照れ笑い。「後の(会見の)ことは妻、小栗優に任せます」との文面を読み上げて、「小栗になったんだな」と幸せを噛みしめた。

 当初は昨年7月5日の山田の誕生日に結婚する予定だったが、東日本大震災の影響を考慮して見送っていた。正式なプロポーズは今月上旬で、言葉は「私だけの思い出にしたい」と隠したが、映画監督も務める小栗らしくロマンチックな演出があったことを明かし、「10分ぐらいたってから、(実感して)泣きました」と告白。

 その後2人で買いに行った米高級ブランド、ハリー・ウィンストンの婚約指輪をうれしそうに披露し、「すごく頑張ってくれた」と笑顔全開だ。

 07年に2人が声優を務めた米アニメ映画「サーフズ・アップ」で知り合い、翌08年1月期に共演した小栗の主演連続ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」(日本テレビ系)で急接近、同3月14日に交際をスタートさせた。

 この4年間、週刊誌に小栗の浮気が報じられるなど何度か破局危機もあったが、「あのときは大変だったけど、良い試練だったのかな」と山田。当時、小栗がひたすら謝罪したことも告白し、「テレビでも『真面目な人間になる』と言っていたので」と強い信頼を寄せている。

 ただ、今後の浮気については「したらシメます」とキッパリ。尻に敷くタイプではないというが、「女性が上になった方がうまくいくと聞くので、そうしようかな」と笑わせた。

 挙式・披露宴は「今年中にはしたい」とにっこり。子供については自身も小栗も3人兄弟だけに「最低でも3人は欲しい」と目を輝かせた。

http://www.sanspo.com/geino/news/20120315/mar12031505070000-n2.html