アイドル3人、ファンと個人的に付き合いクビ&謹慎


謹慎処分となった亀田伶央奈
アイドル3人、ファンと個人的に付き合いクビ&謹慎

 アイドルユニット「アリス十番」メンバーの臺真理絵(24)、綾瀬亜美(20)、鈴木真実(17)が29日、ファンと個人的に付き合って所属事務所を解雇、亀田伶央奈(18)は謹慎処分されていたことが分かった。

【写真で見る】解雇になった「アリス十番」メンバー

 関係者によると「社内調査でファンとタレントが連絡先を交換し、交流を重ねていたことが発覚した」という。連絡先の交換手段となったのは「mixiなど のSNSだ」。所属事務所は「弊社契約ではSNSでのダイレクトメッセージの禁止、こちらが管理するSNS以外はしてはいけないことになっているのです が、今回は事務所側に隠れてもう一つのmixiアカウントを作成し、ファンの方と連絡を取り合い、そこで連絡先を交換し交流が始まったとタレント本人から 報告がありました。アイドルとして特定のファンの方と繋がり交流を取るという行為は絶対してはいけないことだと分かりながら、やってしまったと本人達も認 め謝罪、反省しております。未成年のタレントとは保護者の方と、それ以外のタレントとは本人と話し合いをした結果解雇、謹慎という処分になった」という。

 以前にも同事務所のタレントがファンとプライベートで会うという行為が発覚して解雇になっているが「過去にもあったのにも関わらず、このような行為をさ せてしまったことは事務所の管理不足にほかなりません。誠に申し訳ありません。今後は管理を徹底し、タレントに自覚を持たせるよう生活態度含め指導を徹底 してまいります」と話した。

 4月5日22時半からテレビ朝日「musicる TV」のユーストリームで生放送の謝罪会見を行う予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000536-sanspo-ent