フジ次世代エース候補ショーパン 同僚アナとの交際を打ち明ける


 フジテレビの中野美奈子アナウンサーが3月28日、出演する『とくダネ!』の放送内で、同局を夏に退社することを発表した。

 こうなると気になるのは次世代のエースが誰になるかということ。順当にいけば「好きな女子アナランキング」で1位に輝いたカトパン・加藤綾子アナ(26)と、朝の看板番組『めざましテレビ』でメインを張る生野陽子アナ(27)だろう。

 しかし、どうやらショーパンも仕事より恋愛にご執心のようなのだ。

 フジテレビスタッフが耳打ちする。

「こ れまでショーパンは、同期で『めざましテレビ』にも出演中の中村光宏アナとの交際が何度も噂されてきました。女性誌にデート中の姿を撮られたこともある。 これまでは“親しい友だち”と言い訳していましたが、実は最近、親しい関係者に“付き合っている”と打ち明け始めているんです。

 幼稚舎から慶応というお坊ちゃま育ちの中村アナに、ショーパンのほうが猛烈なアタックをかけたと聞いている。ただしフジテレビのアナウンス室は“職場恋愛”に寛容じゃない。もし交際がおおっぴらになれば、どちらかが異動になることだってありえる」

 ということは、ショーパンのエース争いにもあまりいい影響はないのかも。

 ふたりの恋愛についてフジテレビに尋ねたが、「プライバシーに関してはお答えできない」とのこと。

※週刊ポスト2012年4月13日号