もう中学生 おかもとまり 交際宣言できないワケ


「本当にお友達でございまして……」

 先頃閉幕した沖縄国際映画祭でこう語ったのは若手芸人のもう中学生(29=以下、もう中)。一部で報道された、おかもとまり(22)との交際&半同棲について完全に否定した。

 おかもとといえば広末涼子似がウリで、写真集まで発売したほどの美人芸人。もう中にはもったいないくらいだが、交際は根も葉もないことかというと、「そうではない」。こう言うのはお笑い事情に詳しい芸能ライターだ。

「お かもとはブログで『1年ほど前から、とても親しくさせていただいている友人』『一緒にお話をしていると本当に楽しく、ファンの方々を常に思いやりお仕事に 取り組む姿を、ひとりの人間としても大好きであり、尊敬しています』と思わせぶりにつづっていましたが、交際はガチの事実。ただ、もう中が所属する吉本興 業は彼の“童貞キャラ”を維持するために交際を否定させているのです。逆に、最近は人気が下降しているおかもとサイドは、もう中との熱愛でも何でも話題に してアピールしようと必死なんです」(芸能ライター)

 もう中は30歳になるまで童貞を守り続けると宣言している。おかもとと晴れて交際宣言できるまであと1年だが、“中学生”との交際ってちょっと複雑な感じだ。

(日刊ゲンダイ2012年4月7日掲載)