芸能人の恋愛・結婚・おめでた 破局・離婚!

芸能人の恋愛・結婚など、ニュースネタを扱っていきます。





健康・美容・ダイエット  ~ 情報サイト ~

三谷幸喜

結婚17年目で離婚を発表した脚本家・三谷幸喜と女優・小林聡美

結婚17年目で離婚を発表した脚本家・三谷幸喜と女優・小林聡美、本当に友達も寄りつかなかった



 結婚17年目で離婚を発表した三谷幸喜(49)と小林聡美(46)。
 1995年10月の結婚会見で三谷は「友達が決して寄りつかない家庭にしたいですね」と話していたが、実際にそうだったという。

 三谷は超売れっ子脚本家。仕事は家にこもってしていたから、何時から何時までという区切りもない。そして一旦仕事モードにはいると独特のピリピリ感が漂った。小林の知人はこう話す。

「一度聡美ちゃんの留守中に、彼女の父親が訪ねたことがあったんですが、三谷さんは家にいれなかったそうです。約束をしていた親しい舞台仲間だって家にはいれない。そんなだから、聡美ちゃんも気軽に友達なんて呼べなかったんです」
 三谷が仕事にはいると、小林は家でもあまり話しかけないし、近寄らない。台所に彼が何か飲みにきたときも、見ないようにしていたという。

「ご飯をつくるのもいつの間にかやめてましたね。ちゃんとつくって用意しても、ご主人はいきづまっていると“今日は食べられない”とかいうようで。お互い嫌な気になるからいっそやめちゃおうって」(前出・小林の知人)
 2001年のインタビューで、小林はこう話していた。

「何があっても“ま、いいや”って思えるようになった。それは年齢のせいかもしれないし、夫のおかげかもしれないけれど」
 小林が片付けていく端から、汚れていく部屋も、唯一の家事担当のゴミ出しを忘れられても、結婚記念日に約束していた旅行を前日にドタキャンされることも、いつも小林は、結婚当初から飼っている愛猫のおとっつぁんとおっしーに「ま、いいや」とつぶやきながら、受け止めてきた。

http://news.livedoor.com/article/detail/5585912/


応援してくれる方、1票お願いします!!
投票してくれる方はこちらをクリック!



赤ちゃんモデル募集!
 


銀座で音楽を・十字屋ホール
 

三谷幸喜と小林聡美が離婚 女性問題も?

三谷幸喜と小林聡美が離婚 女性問題も?
 
 
 結婚会見で2ショットの三谷幸喜と小林聡美=95年10月18日

 人気脚本家の三谷幸喜(49)と女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを発表した。この日、代理人が離婚届を提出。マスコミ各社に連名でファクスを送り、「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」と説明した。      
 タレント顔負けの人気脚本家と個性派女優という芸能界きっての“名コンビ”が、15年半の結婚生活にピリオドを打った。

三谷幸喜と小林聡美が離婚 女性問題も?


 2人は23日、ファクスで「この結論に至った、これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまったようです。(中略)お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きてゆくために、別々の道を歩むことを決めました」と離婚を明かした。
 結婚当初は小林の方が売れっ子だった。89年に三谷氏が脚本を手がけたフジテレビの深夜ドラマ「やっぱり猫が好き」に小林が出演したことがきっかけで出会い、95年に結婚。結婚会見では、「マンションの購入にあたり、『入籍しないとお金を貸せない』と富士銀行に言われまして…」「友達が決して寄りつかないような家庭にしたい」とボケまくる三谷氏に、小林がツッコミを入れる夫婦漫才のようなやりとりが展開された。
 執筆活動に入れば、作品に没頭するため、ホテルに缶詰めになる三谷氏。結婚当初は自宅で脚本を書いていたが、近年は別々の生活も多かったようだ。特に今年は「生誕50年・三谷幸喜大感謝祭」と銘打ち、映画・演劇など計7本の新作を発表。多忙を極めている。
 おおざっぱでいつまでも少年のような三谷氏と、どちらかといえば対照的な小林。結婚生活において価値観の違いは大きかったようだ。また、関係者によると、三谷氏の女性関係も取り沙汰されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000000-dal-ent


応援してくれる方、1票お願いします!!
投票してくれる方はこちらをクリック!




赤ちゃんモデル募集!
 




銀座で音楽を・十字屋ホール

三谷幸喜と小林聡美が離婚を発表「はっきりした理由があるわけでは…」。

三谷幸喜と小林聡美が離婚を発表「はっきりした理由があるわけでは…」。


 脚本家の三谷幸喜と女優の小林聡美の夫婦が、離婚したことを発表した。

 発表によると、離婚届を提出したのは5月23日。理由については「この結論に至った、これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまったようです」としている。

 そして「これからのことを二人で話し合い、お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きてゆくために、別々の道を歩むことを決めました」とのことだ。

 三谷と小林の出会いは、1989年に脚本家と主演女優として“共演”した深夜ドラマ「やっぱり猫が好き」(フジテレビ系)がきっかけ。交際は1993年のバラエティ番組共演後で、1995年10月10日に入籍した。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110523/Narinari_20110523_15584.html


応援してくれる方、1票お願いします!!
投票してくれる方はこちらをクリック!



赤ちゃんモデル募集!
 



銀座で音楽を・十字屋ホール
ブログランキング投票

応援してくれる方、1票お願いします!!
投票してくれる方はこちらをクリック!

カテゴリ別アーカイブ
DVD





google
☆リンク登録
  • ライブドアブログ